独身転勤族がサラリーマンを脱出するまで…

大手企業のサラリーマンです。独身転勤族で放浪生活の傍ら、社会人2年目にして株式投資と不動産投資にのめり込んでいるどうしようもないやつです。

ゼネコンを目指す人へ(その2)

前回の更新からだいぶ空いてしまいました。 まあ空いてしまったのも引っ越しやら、 新しい職場になれるのでだいぶ苦労したからなのですが。 初めての転勤でしたが大変でした笑 転勤の5日前に辞令が下りるという急展開。 5日で業務の引き継ぎ、社宅の掃除、…

ゼネコンを目指す人へ言いたいこと

お久しぶりです。今週は何かと仕事が立て込んで更新できませんでした。つい先日、転勤が決まりました!!ブログ名にもある通り転勤族ですからね仕方ないことなのですが。次の職場はまだ決まってません、どこへ行くにしろ今よりはマシだと信じたい笑転勤も決…

俺の貯金が危機一髪だった話

おはようございます。世間は月曜日でお仕事始めですが僕は仕事柄お休みです。いわゆるゼネコンに勤めているのですがこういうところで代休が取れるのはいいところですね。ところでタカタが上場廃止になりましたね。2週間前に買って先週売りました。結果的には…

一攫千金を狙ったら貯金の半分を失った話

サラリーマン辞めてぇ!! 日々そう思っている人は少なくないはず。 40年近くも同じような日々が続くかと思うと 本当にやってられないですよね。 そんな人たちが手を出すのが株だったりFXとかだったりします。 自分も例に漏れず株に手を出したのですが、タ…

月曜日はいつも

こんばんは月曜日が来ましたね。学生の頃からこの日ほど憂鬱な曜日はないですよね。学校も会社も行ってみるとどうということはないんですが。まあ今日は特に憂鬱でした。問題の株が売れるかどうか笑結局、金曜日は売買停止で取引できませんでしたので。今日…

へっぽこリーマン、株式でやらかす

大学生の頃からバイトでお金を貯めて株を買ってました。 まあ20万以下の小型株ではありましたが。 社会人になってそのほとんどを株式投資に回してます。 もちろん、親や同僚、友達にも内緒です。 2年続けて現状どうなの?才能あんの? まあどうかというと…

自己紹介

まずは自己紹介ということで… 社会人2年目にしてもう会社で働くとか本業より投資とかの方面に興味が移ってしまっている ダメリーマンです。 どうにかしてサラリーマンとして働かずに独立を目指して日々奮闘しています。 主に株式、不動産で生計を立てようと…