5年でサラリーマンやめられるの?

大手企業のサラリーマンです。独身転勤族で放浪生活の傍ら、社会人2年目にして勤め人やめたい人間です。

上の人はなぜじぶんの価値観を押し付けたがる?

お久しぶりです。

 

前回の更新から2ヶ月近く空いてしまいました。

 

新しい職場にもなれてだいぶ楽になりました。

 

ずっとじぶんの仕事のことについてばかり語ってましたが

 

ゼネコンに興味ある人いるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめといたほうがいいと思いマス笑

 

 

 

もっといい仕事ありますんで

 

悪いことは言わないので別の道を探して下さい笑

 

特に土日がお休みの会社に入ったほうがいいですヨ。

 

建築・土木ならお役所なんかいいんじゃないですか?

 

このブログを見て自分の進路を考え直すことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、社会に出るといろんな人に遭遇しますよね。

 

自分は温室育ちの田舎っぺでしたので、

悪意に満ちた人にも出会ってこなかったんですけど。

 

前の職場ではこんなに嫌な奴が世の中にいるのかと思うほどの

 

強烈なパワハラ上司に遭遇しました笑

 

会社も辞めようか迷った時期もありましたが、

 

直属の上司でなくなったのとタイミングよく転勤になったので

 

命拾いしました。いやほんとに。

 

上司も変わりましたけど今度の上司は割とまともなのでホッとしてます。

 

まともなんですが若い頃はなかなか遊んでいたらしく、

 

『もっとオンナのコと遊びなよ』

『車持ってないなんて論外』

『もっといい時計買えよ』

 

素晴らしいアドバイスをくださりマス。

 

あんまり興味ないんですけどね。

 

なぜか知らないですけど

今まで会った上の人たちは

自分の考えを押し付けてくる人が多くて

正直うっとうしかった笑

 

そういう人たちの口癖は『俺たちの頃は〜』

 

またかよ(汗)

 

 

 

でももしかしたら自分も後輩に言っちゃってるかもしれないですね。

 

将来こんなことばっかり言ってる上司にならないようにしマス。