5年でサラリーマンやめられるの?

大手企業のサラリーマンです。独身転勤族で放浪生活の傍ら、社会人2年目にして勤め人やめたい人間です。

ゼネコンマンはクルマがお好き?

日々、筋トレと読書。

特に意味はありません。

 

じぶんは人の話を聞くのがけっこう好きなんですけど、

最近人の話を聞くのが辛くなってきました。

 

なぜかって職場の人とばっかり話してるから!

仕事柄あんまり他業種の人と話すチャンスがないんですよね。

似たような話ばっかりでちょっとお腹いっぱいす。

 

業界の人の話しって何が多いんだろ?と思って

今週はカウントしてみました。あと勝手にランキングにしてみました。

 

まあ3つだけですけど。

 

 まずは3位から

 

第3位   会社の愚痴

 

これはどこの業界でも一緒ですかね。

話題は上司だったり顧客だったりいろいろですけど。

 

普段からやっぱりいろいろ溜め込んでるもんですねー

 

 

 

 

続いて第2位

 

第2位   オンナのコ

 

これも多いですねー

 

自分が独り身なのもでかいですけど

何かにつけて

『カノジョつくれよー』

『結婚したくないの?』

『カノジョいなかったら休みの日やることなくない?』

 

好き放題言ってくれます笑

 

 

まあ自分も心の中では

『うるせー大きなお世話じゃー』

『お前らの世界の幅せますぎだろ笑』

 

とまあ毒吐いてまっす。

 ほんとにほっといてほしいw

 

 

 

 

 

第1位   クルマ

 

大人はみんな大好きなんですかね。

自分はクルマまだ持ってないんですけど

いろんな人から1日3回くらい

『早くクルマ買えよ』

なんて言われます。

 

土日しか乗れないし、あんまり必要性も感じてないんですけどねー

そんなこと言ってたら

『これが若者のクルマ離れかー』

とか言われちゃいました。ほっとけw

 

 どこの職場でもやっぱりみんないいクルマ乗ってましたね。

ベンツとかBMWとかGTーR乗ってる人もいました笑

 

働いてると食べるか飲むかくらいしか楽しみないですから

大きな買い物してはクルマというのも仕方ないのかもしれませんね。